フランス

フランス:パリ

別紙 敦子(べっし あつこ)

氏名=別紙敦子
職業=観光業
居住都市=パリ(フランス)とバルセロナ(スペイン)年間1:2の割合で、行き来しています。

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

次回の宣伝広告。12月は「ダーティ・ダンシング」ですね!

次回の宣伝広告。12月は「ダーティ・ダンシング」ですね!

最近のインターネット配信や地デジの普及により、映画館に足を運ぶ人に変化が…
というのは、どこの国でも変わらないのではないでしょうか。

実は、バルセロナ市内のユニヴェルシタ広場の横にあるアリバウ映画館では、面白い企画を毎月実施していますので、ご紹介いたします。


入っていました!当時の学園には、「櫛」は、欠かせないでしょう。

入っていました!当時の学園には、「櫛」は、欠かせないでしょう。

その企画と言うのは…
11月は、1978年にアメリカ合衆国でヒットした「グリース」鑑賞でした。


映画館に入ると、「グリース・セット?!」を手渡されます。

中には、赤いスカーフや、チアガールのポンポンなど映画で使用されているシンボル的なモノが入っています。


こうして、身なりを準備すると、心も すっかり映画の中に入り込む!! 
スタンバイが出来た感じになります。

観客は、心から楽しみたいと思っている人が集まった感じでした。


今日は、無礼講!

映画を見ながら、何しても許される日。
と言う事で、ダンスをしだす人、叫ぶ人、唄う人など 会場はワイワイ賑わっていて、
映画館の枠を超えている!
楽しい! 面白い!みんな明る~い。
会場中 そんな雰囲気に溢れていました。


入場者に尋ねてみると、ずいぶん映画館から離れていた人も 物珍しく来館したそうですから、この企画、少なからず、成功しているようです。

現在、バルセロナには、ここの一館のみですが、首都マドリッドにも一館、こんな楽しい映画鑑賞させてくれる所あるそうです。

貴方の映画館でも、いかがでしょうか?


レポーター「別紙 敦子」の最近の記事

「フランス」の他の記事

  • 802 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives