タイ

タイ:バンコク

青柳 みちよ(あおやぎ みちよ)

職業…主婦ライター

居住都市…バンコク(タイ)

前の月へ

2017.11

次の月へ
S M T W T F S
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

夕暮れ迫るゴルフ場、あれ?手前に何かあるぞ

夕暮れ迫るゴルフ場、あれ?手前に何かあるぞ

週末になると、30分ほど車を走らせて、誰もプレイしていないゴルフ場を散歩する事があります。
中にはジョギングする人、サイクリングをする人、または池に潜って“ポチャ”したボールを集める人などなど、いかにもタイらしい自由な光景が見られます。
そして時には「ギョッ」とするような事柄に出会う事もあります。
例えばこんな事が…


純白のマッシュルーム

純白のマッシュルーム

巨大なマッシュルームです。
でもこのマッシュルーム、形といいシワのはいり方といい、まるで「白い脳みそ」のように見えませんか?

最初、遠目に見た時は、ティーショットの場所を示すゴルフボールの置物かなと思いました。でも近づくにつれ、それがいびつな形をしている事に気がつき、更に近づくと、それがマッシュルームだとわかりました。ギョッとしました。


横に置いたのは縦10センチ程度の葉

横に置いたのは縦10センチ程度の葉

小さいマッシュルームなら時に蹴散らす事もありますが、この脳みそのようなマッシュルームはその不気味な見た目のせいで、蹴散らすどころか、指でそっと触れる事も出来ませんでした。
ツヤツヤとした真っ白な「脳みそ」は、人気のない夕暮れ時のゴルフ場で、圧倒的な存在感を示していました。


てっきりゴルフボールだと思いました。

てっきりゴルフボールだと思いました。

ちなみに、ゴルフ場という場所はよくキノコが生えているそうで、ゴルフ好きの主人は見慣れているのか、この脳みそマッシュルームを見てもそれほど驚きはしませんでした。
私にとってはかなりの衝撃だったのですが…



レポーター「青柳 みちよ」の最近の記事

「タイ」の他の記事

  • 307 ビュー
  • 1 コメント

1 - Comments

山岡より:

2016 年 03 月 10 日 16:47:32

いつも投稿いただきありがとうございます。
十勝毎日新聞社のイマワールド担当の山岡と申します。投稿いただいた原稿の件で急ぎ連絡を取りたいことがございます。yamaoka@kachimai.co.jpに連絡可能なメールアドレスか、ご連絡方法を記載いただけると助かります。よろしくお願いします。

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives