フランス

フランス:ボルドー

針谷綾子(ハリガイアヤコ)

職業…シャトーでのワイン販売/ぶどう畑(シーズン時)
居住都市…ボルドー(フランス)
→こちらで記事をかきはじめた頃はニュージーランド南島のブレナムに滞在していました。2012年の夏から夫の仕事の関係でフランスのボルドー地方のマルゴーに住み始めました。現在滞在5年目です。ボルドーレッドで有名なワインの町です。ボルドーは小さなパリと呼ばれており、観光地としても人気があります。

前の月へ

2017.7

次の月へ
S M T W T F S
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ピレネースキー

ピレネースキー

フランスは欧州で一番スキー場が多い国です。
アルプス山脈やピレネー山脈などまさにウィンタースポーツの宝庫です。スキーはもちろん、スノボやクロスカントリー、スノーモービルやスノーシューなども人気があります。


素晴らしすぎるゲレンデ

素晴らしすぎるゲレンデ

ただフランスでも日本同様スキーはコストのかかるスポーツなので、気楽にすぐいけるものではありません。けれどバカンスでスキーをするために、しっかり貯金をして毎年恒例でスキーを楽しむ人も少なくありません。
また、夫の勤務先もそうですが、家族つきの社員旅行として、スキーをしにピレネーまでいくこともあります。


下手でも楽しければ良し!フランス人のモットー

下手でも楽しければ良し!フランス人のモットー

やはりゲレンデにいくとその景色と雪の質は最高です。フランス人のモットーは、上手でも下手でも楽しければそれで良し!なので、日本にいるときよりも堂々とスキーを楽しめる国です。
ぜひ機会があれば、フランスのゲレンデに滑りにきてくださいね!




レポーター「針谷綾子」の最近の記事

「フランス」の他の記事

タグ:

  • 132 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website