フランス

フランス:パリ

別紙 敦子(べっし あつこ)

氏名=別紙敦子
職業=観光業
居住都市=パリ(フランス)とバルセロナ(スペイン)年間1:2の割合で、行き来しています。

前の月へ

2017.6

次の月へ
S M T W T F S
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カンプ・ノウに集まった観客たちの様子

カンプ・ノウに集まった観客たちの様子

3月8日の夜、欧州サッカーのチャンピオンズリーグの決勝トーナメント第2戦が、バルセロナ市カンプ・ノウ スタジアムで行われました。

1回戦では、バルセロナ(通称バルサ)が、フランスのパリ・サンジェルマン(PSG)に0‐4で落ち、4点差を克服するのは容易でないと 誰もが心の中で感じていました。

そんな中で、今回のバルサのホームスタジアムであるカンプ・ノウにて、バルセロナとフランスPSGとの対戦が行われたのです。
私のバルセロナ在住フランス人の友人たちは、この2カ国間の試合を とても注目し話題にしていました。


大きなPHOTOの文字を付けたカメラマンたち

大きなPHOTOの文字を付けたカメラマンたち

4点差も有ったので、絶対に勝つのは無理と思っていた人が多かったです。
ところが、6点も取り大逆転の結果に!
ギリギリにゴールを決めたネイマールに感謝し、
奇跡ともいえる勝利に皆が興奮した試合でした。

ヨーロッパ最大の収容人数を誇るスタジアムだけ有り、その日は何と約9万6千人の観客が居たそうです!!

深夜に、大人のみならず子供たちの携帯電話まで、チャットが飛び交い眠れない!?夜を過ごし、喜びを分かち合っていました。

「最後まであきらめなかったら、逆転があり得る」と言う希望を皆に教えてくれた良い試合でした。





レポーター「別紙 敦子」の最近の記事

「フランス」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website