フランス

フランス:ボルドー

針谷綾子(ハリガイアヤコ)

職業…シャトーでのワイン販売/ぶどう畑(シーズン時)
居住都市…ボルドー(フランス)
→こちらで記事をかきはじめた頃はニュージーランド南島のブレナムに滞在していました。2012年の夏から夫の仕事の関係でフランスのボルドー地方のマルゴーに住み始めました。現在滞在4年目です。ボルドーレッドで有名なワインの町です。ボルドーは小さなパリと呼ばれており、観光地としても人気があります。

前の月へ

2017.4

次の月へ
S M T W T F S
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

下手な演奏で有名な名物おじさん

下手な演奏で有名な名物おじさん

 フランスではストリートミュージシャン対して、みんな寛容です。下手も上手も関係なく、思い立ったままに演奏したりダンスをしたり、そんな雰囲気が日常茶飯事です。音楽の自由を肌で感じることができる瞬間です。

 ボルドー市内にいつもいる名物おじさん。長い間、毎日演奏をしていますが、なかなか上手にならないところが、みんなに愛される理由かもしれません。(笑)


通勤時に癒やしをくれるハープお兄さん

通勤時に癒やしをくれるハープお兄さん

 パリでもよく見かけますが、人が行き交う電車の乗り場などにはよくストリートミュージシャンがいます。このお兄さんもその一人、通勤時に癒やされる音色を届けてくれます。こういう生活の中の一コマを大切にできるフランス人の人生観のようなものが垣間見られる瞬間です。





レポーター「針谷綾子」の最近の記事

「フランス」の他の記事

タグ:

  • 59 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website