タイ

タイ:バンコク

青柳 みちよ(あおやぎ みちよ)

職業…主婦ライター

居住都市…バンコク(タイ)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

鮮やかなピンクのハイビスカス

鮮やかなピンクのハイビスカス

我が家で一年に数回訪れるガーデニングショップは、20店舗ほどが一堂に会していて、ガーデニング好きにはたまらない場所です。
今回はクリスマスに合わせて、明るい色の花が咲く植物が欲しいと考えていました。


どの色を選ぼうか迷います

どの色を選ぼうか迷います

これだけたくさんの店があるとひと通り見るのもなかなか大変です。でもそれぞれの店で少しずつ違う花があったりするので、全部見ないことには気がすみません。
そして大抵いつも、最後のほうで見た店で買うことになります。
たくさん見すぎてワケがわからなくなってしまうのと、もう最初のほうに戻る気力がないというのが主な理由なのですが…


選んだ鉢を包んでくれるお店の人

選んだ鉢を包んでくれるお店の人

今はだいぶ涼しい季節になったので、店を見て歩くのも困難ではありません。
色鮮やかな花を見ているとどれもこれも欲しくなってしまいますが、今回いちばん心を惹かれたのは「ハイビスカス」でした。


ついでに新しい鉢も買っておきます

ついでに新しい鉢も買っておきます

ハワイに住んでいたときには毎日のように眺めていたハイビスカス。自分の家で育てる事が出来るのは、同じ南国にいる今がチャンスです。それに色とりどりで大ぶりの花は本当に美しく、我が家の小さなバルコニーを華やかに彩ってくれる事でしょう。


可愛い!いろいろ欲しくなります

可愛い!いろいろ欲しくなります

他にもフルーツのなる木やサボテン、カラフルな鉢も見ているだけで楽しくなるグッズです。季節柄ポインセチアの鉢もたくさん出ていました。
タイ人だけじゃなく、外国人にも人気のガーデニングショップ。在住者にとっては長居するのも楽しいショッピングスポットです。


レポーター「青柳 みちよ」の最近の記事

「タイ」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives